よくある質問

a0002_003636

欠席した場合は振替ができますか?

もちろん可能です。
個別指導については月4回=週1回とは限りません。
月内に回数が消化でき、かつ当方との予定が合えばいつでも授業することが可能です。
もし月内に契約した回数が消化できない場合は翌月に持ち越すこともできますので、お気軽にご相談ください。

毎週決まった曜日、時間に通わないといけないでしょうか?

特に決めなくても大丈夫ですが,多くの方は,曜日時間帯を決めてご登録いただいております。
また通い放題は別途専用アプリによって次回以降の予約をしてもらっています。
もちろんテスト前に通塾回数を増やすなど、自由に組むことができます。詳細はお問い合わせください。

夏休みや冬休みなどは別に費用がかかりますか?

必要に応じていただくことがあります。
長期休暇中は当方から事前に学習プログラムのご提案をいたしますが、様々なご事情に合わせてアレンジ可能です。

テストやイベントは必ず参加しないといけませんか?

いいえ、ご希望の場合のみ参加してください。
ただし、受験学年の皆様には進路指導の都合上、必修の模擬試験があります。

費用の支払いはどのようになりますか?
毎月の費用は月末締め、翌月10日支払いの後払い方式です。
その月にご利用いただいた分の受講料、その月に購入した教材費、その月に受験したテスト代をまとめて月末にご請求いたします。
翌月10日までに指定口座へのお振り込みまたは現金でのご入金をお願いいたします。
(2020年以前からご継続の方は、従前の方法でご請求いたします)

また、初月に初期登録料、年会費を合わせてご請求いたします。
2年目以降は1年ごとに年会費をご請求いたします。

なお、教材費も次第につきましては、3月または初月に年間一括で納めていただき、翌年3月にご精算の形をとることもできます。
詳細はご相談ください。

その他お問い合わせはこちらから。

この記事を書いた人

Shintaro Sugihara