Read Article

1月21日は秦野市長選挙です。「きっかけは選挙から」キャンペーンやってます!

2回連続で地域情報を。

来る1月21日は秦野市長選挙です。

毎回選挙が行われるたび、市内の個人店が「きっかけは選挙から」というキャンペーンをやっています。

SF-Learningでも前回の衆議院選挙に引き続き参加することにしました。

「きっかけは選挙から」とは

きっかけは選挙から - ホーム
きっかけは選挙から – ホーム

市内の個人店による共同キャンペーンです。
投票時に投票所の出口で「投票証明書」なる名刺サイズの紙をもらえます。

それと専用パンフレットをもってキャンペーン店舗に行くと、お得にお買い物ができたり、プレゼントがもらえたりします。
また5店舗以上回って応募するとさらにスペシャルなプレゼントも!

今回は28店舗が参加しております。

すでに何度も行われており、テレビ、地元メディアで何度も取りあげられています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

どんなメリットがある?

地域活性化につながる

キャンペーンを通じ、多くの方が個人店舗を使うことで市内経済の活性化が見込まれます。
私の印象でしかないですが、個人商店が秦野市では元気だな、と感じています。
それは教育業界も一緒。
大手塾の中、個性的な個人塾がたくさんあります。
大型店舗も個人店舗もいるから、町が元気になる、そう感じています。

選挙への関心の高まり

昨今投票率の低下が懸念されています。
こういったキャンペーンを通じて、選挙に対する市民の意識の高まりが期待できます。
もちろん実際どの程度の効果があるのかは検証できないのですが、

まとめ

まずは多くの方にこういった取り組みがあることを知ってもらえるようにしたいですね。
我々のメリットはお子さんにも関心を持ってもらえるチャンスがあるということ。

SF-Learningでは出迎え見送り時保護者の方にパンフレットをお渡ししております。
ご入用でしたら生徒さんを通じてお渡しもできますので、ぜひお声がけください。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top