Read Article

「未来の自分が喜ぶことをする」 意識しているだけでいい行動ができる

SNSをふらっと眺めていた時に見つけた言葉

「未来の自分が喜ぶことをする」

なるほど、とすっと腑に落ちる言葉でした。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

過去現在未来は全てつながっている

今の行動は全て未来につながっています。
もちろん今いる自分は全て過去の集大成、ですよね。
そのことを一言で見事に表わした言葉です。

今のところ効果は出ています

例えばちょっと夜更かししたくなった時に自分に問いかけてみる。
「今眠っておいた方が明日の自分は楽だな」

間食したくなった時に自分に問いかけてみる。
「今食べたら、胃がもたれて眠くなるから仕事どころでなくなるぞ」

その時の欲望に流されることはぐっと少なくなりました。

まとめ

もちろんいつでも正しい行動をとることがベストとは限りません。
「今は●●しないとなー、でもイマイチやる気でないなー」なんて時に、ふとこの言葉を思い出してみると、やる気が少し出るかもしれませんよ。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top