Read Article

遠方からの遠隔授業もできるようになりました いろいろな可能性を模索中

週末を使って鹿児島に出かけています。

通常でしたら、私がいない間、他の担当に授業を託すのですが、どうしてもスタッフが足りず私が鹿児島から生中継。
私が宿泊先のホテルからLAN経由で発信していました。

今回現在SFで使い始めているライブ配信授業システムの試験放送も兼ねていました。
やってみた感じは上々。

しかし、普段なら目の前の生徒さんの反応を見ながら授業をしていますから、授業をしている側からするとちょっと違和感。
(本来このシステムは生徒さんが直接反応したり、チャットで質問したりできるのですが、今回は映像を一方的に送る形で利用しました)

でも、なかなか新鮮で面白かったですよ。

こうやって新たな可能性をどんどん探っています。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top