Read Article

【入試当日してよい行動 & よくない行動】その4 私立入試が終わったらやることは

神奈川県の私立高校の一般入試が昨日から始まりました。
ほぼほぼ結果も出て、多くの方は高校生になることは確定したかと思います。
まずはおめでとうございます。
公立高校の入試が控える皆さんは、もちろんここで安心しては、いけませんよね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

入試当日してよい行動&よくない行動 復習

【入試当日してよい行動 & 良くない行動】その1 入試会場でまず確認しておきたいこと

【入試当日してよい行動 & よくない行動】その2 休み時間にしてはいけないこと – 小中学生の親子が知りたいとっておきの勉強法
【入試当日してよい行動 & よくない行動】その3 入試当日の持ち物はこれだ! – 小中学生の親子が知りたいとっておきの勉強法

今日から4日間は昨日までと同じように学習開始

1つ試験が終わってほっとしたところだと思いますが、公立高校第1志望の人にとってはまだまだこれから。
今日から早速学習のペースを元に戻しましょう。
入試まであと5日。
ですから、今日から4日間は今までと同じように学習を進めること。
できることも限られますから、自分が得意なものともう少し点数を上げたい分野を交互に扱っていくといいですよ。

040

前日は早く寝ることが優先

前日は早く寝ることを優先しましょう。
とはいえ、何もしないのは不安でしょうから、これぞ、というものだけ。
たとえば1教科に絞るとか、各教科1単元ずつとか。
で、ゆっくり休んで当日に備えましょう。

まとめ

最初にも書きましたが、公立高校を第1志望にしている皆さんにしてみれば、とりあえず「高校生になれる」ことが決まっただけ。
まだあと5日もあります。
できることをすべてやり切って、2月16日を迎えてください。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top