Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

2月12日金曜日 スーパー飛び級学習(SKP)コースの生徒さんは積極性が違う

本日のスーパー飛び級学習(SKP)コース担当の武居からの報告。
武居

予定の時間よりも少し遅れて来たHくん。
でもとにかく早く始めたいという気持ちが強かったようで、こちらが指示する前に自らプリントを引っ張り出してすぐに計算テストを始めました。
そして終わると自ら解答ファイルを開いて採点、表の記入とほとんど自分で行っていました。
もちろん側で見守っていたわけですが、自ら学習を進めていく姿にとても感心しました

以下代表杉原より。

いわゆる「自己採点」も今後少しず導入していく予定です。
「自己採点」というか「自律採点」
自分で自分の成果を確認し、出来たところ出来なかったところをしっかりとつかむ。

スーパー飛び級学習(SKP)コースでは、とても積極的に生徒さんが取り組む姿が見られます。
今まで少し勉強に後ろ向きだった子でさえも、前向きに変わります。
そんな姿をたくさん見られるのはとてもうれしいですし、ありがたい。
そしてもっと多くの方に体験していただきたいです。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top