Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました! ビデオをご覧になる方はクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

中3対象 入試説明会

入試説明会申し込みフォーム!

2016年1月27日 中学生はテスト4週間前!チェックリストで気合が入ります。

SF-Learningでは、4週間前になると「テストに向けたチェックリスト」を配布します。
やるべきことと締め切りが一覧になっていたり、提出物のリストが自分で作れたりするシートです。

これが配られると、生徒さんも「キターーーー!」という感じになる様子。
最後のテスト、一緒に頑張りましょう。

a0001_016728

合わせて学年に合わせたテストに向けた勉強の仕方を伝授。

テスト前の勉強法は代表杉原のブログをご参照ください。

最近繰り返し言っているのが、
「同じ準備を繰り返したら、同じ結果しか出ない」
ということ。

前回のテストで悔しい思いをしたなら、何を改善すればいいか考え実行せよ、と伝えました。

先週のクラス授業では、改善したことをみんなで発表しあって、みんなの勉強法をシェアしあいましたね。

1か月はあっという間。
この1か月での生徒さんの成長がとても楽しみです。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top