Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました!

ビデオをご覧になる方はクリック!

模擬試験,イベント,その他のサービスについて

中学生対象 模擬試験,実力テスト

SF-Learningは下記の日程で各学年の模擬試験および実力テストの実施を計画しております。どうぞご利用ください。
なお中3の皆さんには必修のテストがあります

ご希望の方は実施2週間前までに「模擬試験・実力テストお申込書」をご提出の上お申し込みください。

中学生

テスト種別 対象 実施教科 特徴 実施予定日
神奈川県模試 中3 5教科 ・県下最大の受験者数の模擬試験です。
・神奈川県の公立入試に合わせた出題内容です。
・私立高校を含め4校の合格判定が出ます。
※8月以降は必修です。
①7月1日(土)
※②8月27日(日)
※③9月23日(土)
※④11月3日(木祝)
※⑤12月3日(日)
※⑥12月30日(土)
神奈川全県模試 中学生 5教科 ・神奈川県の公立入試に合わせた出題内容です。
・私立高校を含め7校の合格判定です。
★3月は「神奈川県合格力判定模試」となり,
新中2,3対象に実施いたします。
★3月20日(月祝)(中2,3)
①5月27日 (土)(中3)
②7月2日(日)(中3)
③8月20日(日)(中1,2,3)
④10月1日(日)(中3)
⑤10月29日(日)(中3)
⑥11月26日(日)(中3)
☆12月10日(日)(中1,2)
⑦1月7日(日)(中3)
学力テスト 中学生 5教科 ・学校での学習内容の到達度が分かります。
・復習用の問題集がついています。
・中2の夏からは志望校判定が出ます。
・中3は4月のみ受験可能です。
①4月2日(日)
②8月27日(日)
③1月7日(日)

各種検定について

SF-Learningでは英検(1次試験のみ),数検,漢検の受験ができます。一定以上受験者が集まれば開催いたしますので,ご希望の方はぜひご利用ください。
お申し込みは専用のお申し込み用紙をご利用いただき,試験実施1か月前までにお申し込みください。
(やむを得ずSF-Learningで開催できないときには個別でのお申し込みをお願いしております)

種別 実施日程 備考
英検 第1回 6月3日(土)
第2回 10月7日(土)
第3回 1月20日(土)
・実施時間帯はその都度ご連絡いたします。
・隣接する級をダブル受験することができます。
・3級以上の2次試験はSFで行いません。
数検 第1回 6月24日(土)
第2回 10月21日(土)
第3回 2月17日(土)
・実施時間帯はその都度ご連絡いたします。
・ダブル受験はできません。
漢検 第1回 6月18日(土)
第2回 10月28日(土)
第3回 1月27日(土)
・実施時間帯はその都度ご連絡いたします。
・ダブル受験はできません。

面談、保護者会

情報提供に向けた保護者会を随時実施いたします。
昨年度実績 中3入試説明会(5月,10月)
中2入試説明会(11月)
小学生学習upガイダンス(10月,11月,1月,2月)
飛び級特進スクール保護者会(5月)
また個別面談も行います。中学生は定期テスト終了後に毎回生徒さんとの2者面談を実施しております。
保護者の方を交えたご面談,保護者の方とのご面談はご希望いただいた順にご案内しております。
お気軽にお申し付けください。

通塾時の様子は随時お伝えいたします。

SF-Learningではこちらでの生徒さんのご様子を詳しくお伝えいたします。

  •  ご送迎に来られる際
  • 授業の記録「フォースタディージュニア」への記録
  • 定期的に実施される個別カウンセリングやお電話

ご希望に応じて随時授業見学や家庭訪問も受け付けております。

通塾時,帰宅時をメールでお伝えします。

SF-Learningでは,通塾時,および帰宅時にメールで保護者の方にお伝えしております。
また,特に補習等で遅くなる場合は家庭連絡をさせていただき,保護者の方の了解をいただくようにいたします。

ホームページで授業の様子を見ていただくことができます。

SF-Learningでは公式サイトに会員の皆様一人ひとりにアカウントが作成されます。
ホームページ上でその日の授業のご報告を見ていただいたり、宿題の確認をしていただいたりすることができます。
ポイントの確認や未振替授業の残高もいつでも確認できます。

「みんなの本棚」を設置しております。(秦野本教室のみ)

生徒の皆さんが気軽に本に触れていただけるよう,SF-Learningでは「みんなの本棚」を設置しております。

  •  先生たちおすすめの本 保護者の方おすすめの本
  • 保護者の方にも読んでいただきたい本

などを取りそろえています。ご希望があれば会員の方には貸し出しもできます。ぜひご利用ください。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top