Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました! ビデオをご覧になる方はクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

中3対象 入試説明会

入試説明会申し込みフォーム!

飛び級特進スクール授業の詳細

飛び級特進スクール (旧名:スーパー飛び級コース)

目的,特長

学校での学習内容を徹底的に効率化し,高速で予習を進めていくコースです。
高校学習内容までを早めに進めることによって,余裕ある高校生活を送ることができます。 これにより難関大学に向けた対策や部活動への専念が可能になります。
確認テストや繰り返し復習内容を細かく挟むことにより,理解度を確認しながら一人一人のペースに合わせて進めます。 今は苦手であっても,大量に演習することにより,最短で得意教科を作ることができます。

授業形式ではありませんので,教師が付きっ切りで指導したり,講義を行ったりすることはできませんのであらかじめ ご了承ください。

各教科の指導内容

数学

動画を利用した解説講義とプリントを使った問題演習を繰り返す授業を行います。
基本から懇切丁寧に指導する映像授業に加え,SFの教師による学習指導を組み合わせ,自力で理解し,学校で学習する内容を素早く習得できるだけでなく,得意教科にすることができます。
毎回計算テスト,確認テストを行います。 また単元の終わりには単元テストも行われます。
高校内容まで習得した後は,センター試験対策の受講も可能です。

算数

スモールステップで進めるプリント教材を使い,自分でテキストを読みながら理解し,自力で解ける力を養います。 お子様の実力に合わせて教材の種類を適宜変えていきます。
教科書の順序にこだわらず,小学生に必要な計算力,文章読解力,思考力,図解把握力を身につけます。 また,宿題では教科書内容の基本計算あるいはSFの授業で学習した内容の復習が出されます。
毎回計算テスト,前回の内容の確認テストを行います。

英語

TLT(Testing-Learning-Training)ソフトを使い中学で学習する文法の学習や,TOEIC対策します。 いわゆる文法を中心としたものではなく,正しい英文をそのまま暗記し,使えるように指導します。
リスニング力とあわせて長文読解力をきたえ,さらには作文力につなげ,真の英語の実力を養成する講座です。
毎回単語テストを実施いたします。

国語

文章問題を出題類型別に17単元に分け,レベルを上げながら繰り返し問題演習をします。
「文章を読む」のはもちろんのこと,「設問の意図」を読み取り確実に得点するための力を最も効率的につけさせます。
小学生は,物語,自然科学などのお子さんが取り組みやすい課題を使い,記述式の解答が自力で解ける指導をいたします。
毎回宿題では主に漢字練習を出し,宿題の範囲からの漢字テストを実施いたします。

授業形態

教師1人に対し,生徒さん5人程度の集団演習指導

受講教科,通塾時間数

受講教科は1教科から選択することができます。 通塾時間数は月4時間,月8時間,月12時間,通い放題から選べます。ただし受講教科数によっては選択できない通塾時間数もあります。
小学生から英語を受講し3教科指導することは可能ですが,中学生内容の指導として授業料を計算します。

  通い放題 月12時間 月8時間 月4時間
3教科 中高生内容のみ可 中高生内容のみ可 選択できません 選択できません
2教科 選択できません
1教科 小学生内容のみ可

授業時間割

月曜日から金曜日  16:00~18:25,19:00~21:25
土曜日       9:00~11:55,13:00~15:55
以上の中からお好きな時間を予約していただき受講することができます。
予約は毎月末までに翌月分を予約していただきますので,決まった曜日・時間に通うこともできますし,週によって変えることもできます。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top