Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました! ビデオをご覧になる方はクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

1月4日水曜日 サンタさんに会いたい

あけましておめでとうございます!
ロボット教室、スーパー飛び級、算数数学を担当してますふくだまゆみです。
みなさん、お正月は楽しめましたか?
お餅食べ過ぎていませんか??
正月ボケ、してませんか???

SFも今日から授業再開です。
2017年最初に担当した授業は年長さんの基礎学習でした。
基礎学習とは、
よみ、かき、かず、量、かたちが1冊のテキストの中に入っていて
学習の基礎を楽しく身につけていこう!というもの。
特に未就学児向けのテキストはフルカラーでとっても可愛く、面白く、
どんどん先に進めたくなる内容です。
この生徒さんもにこにこ顔で進めてくれています。

その基礎学習の授業の合間に、生徒さんがぽろっとこぼしました。
”いいなぁおとなは。サンタさんのいるとこ見られて。”

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

うん。そう思うよね。
私も思ってた。
今年は絶対サンタさんに会うまで寝ないんだ!って張り切ってても
いつも早い時間に寝る習慣ができてるから、起きていられるわけはなく。
朝目が覚めて枕元のプレゼントがあるとめちゃくちゃ嬉しいんだけど
やっぱり会えなかったー…ってちょっと寂しい感じも残ってて。
来年こそは!と毎年思い続けて大きくなった。
きっとこの生徒さんもこれから色んなことを知って、学んで、体験して、
大きくなっていくのだろうなぁ…

そんなことを懐かしい気持ちを思いだした新年1発目の授業でした。
SFに来ている生徒さんたちが今後どんなふうに成長していくのかなって
考えるととってもわくわくします。
みんな、しっかり見守ってるからね!色んな顔たーくさんみせてね!!

休憩時間には猫の手指示棒と人の手指示棒を使って対決してました。
私に勝とうなんてまだまだ早いな( ̄ー ̄)ニヤリ
1483529871830
ふくだまゆみ

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top