Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました! ビデオをご覧になる方はクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

【袋とじ】Seeds For Futureのゆかいな代表  杉原伸太郎は好奇心旺盛ナンバー1

杉原先生へ
これは下書きだけど下書きじゃないです。
最後まで読んでくださいね。
この記事は先生の扱いやすいように扱ってください!

いざ、4人からのコンビネーション爆弾投下!覚悟ヨロシクオネガイシマース!!(ノ`∀´)ノ ))))))●~*

今回は代表の杉原伸太郎の巻!
代表はこんな人だよーとスタッフの私たちがご紹介します。

Degi Hari

出来る男 杉原伸太郎

やると決めてからの行動が光速

みんな口揃えて言うのがまずこれ。
とにかく行動が速い。めちゃくちゃ速い。
私たちが頑張って速くやって急行なら、先生は常に新幹線くらいの差があります。
だから、いいな!と思ったことの現実化はちょっぱやです。
SKP、基礎学習、ロボット教室はもちろん
スタッフが提案したこともすぐに
「こんな感じでどう?」と目に見えるかたちになって出てきます。
どうしたらもっと良くなるか
と常に考えていて、そのうえでいろーーーーーんな事にアンテナをはっているので、
感じとって、考え、導入し、
SFにあった形へ変えていくことが光速で出来るのだと思います。
そういえば

足を前に出すから橋がかかる

という言葉に、うんうん。とすごく納得していたのを見たことがあります。
この言葉って先生そのものだな、と思いました。かっこいいですね!
でもあんまり働きすぎはだめですよ!!だめですからね!!

みんなの成長も考えて指示や指導をしてくれる

これは対生徒だけでなく対スタッフにもです。
改善した方がいいところがあったらしっかり叱ってくれます。
叱られるのはちょっと怖いけど、でもそれは私たちの成長を考えてくれているからっていうのがわかるので”次からは気を付けよう”と思えます。たまに言い合いになりますけど!
困って相談したときには 答えを教えるのではなく、
どうなっていたいか、そうなるにはどうしたらいいか
を問いかけてくれ、自分で考えさせられます。
自分の中から答えを導き出してくれます。
だから自分で考えて行動するってことが徐々にできるようになるのです。

スタッフはこう思ってます!

(*´罒`*)<学習指導がうまくて、指導が粘り強い
(・∀・)<言ったことを全部やり切る
(*’0’*)<知識の宝庫
(・∀・)<いるだけで場の空気が締まる
✧ \( °∀° )/ ✧<エネルギーがみなぎっている
(´_ゝ`)<しょーもないこともちょくちょくはさんでくる
(・∀・)<新しいものを受け入れる器が大きい
( °◊° )<実技教科まで担当できてしまう
_(:3」∠)_<だが、お札を数えるのが絶望的にへたっぴ
(´∀`)<笑顔がかわいい
( ˘•ω•˘ ).。oஇ<感情がわかりやすい
(・∀・)<近くにいるだけで経験値をわけてもらえる
(・∀・)<そして口癖も強制配布される   すばらしい!良いと思います!
٩(ˊᗜˋ*)و<仕事を楽しんでる

まとめ

こうやってみてみると、みんなが仕事を楽しんでいるし、お互いを尊敬しあってるんだなってわかります。
すごいでしょ!
チームSFがどんななのかちょっとでも伝わったら嬉しいな。

少し前の先生のツイートで

こんなに素晴らしいスタッフたちに囲まれて、なんて幸せなのだろう!本当にありがとう!

という投稿がありましたが、先生これ、スタッフみんなが思ってますよ(´∀`)

芳賀、武居、福田、西川

—–

追伸

なーんかまた企んでるな、って思ったら、いつの間にかこんな記事が。
もーーーー、アラフォーのおじさんを泣かせるでないよ。

スタッフからちょっぴり早めのお年玉。
せっかく幸せな気分だからそのまま公開してしまいます。

本当にありがとね。
そしてこれからもよろしくね。

杉原

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 【袋とじ】Seeds For Futureのゆかいな代表  杉原伸太郎は好奇心旺盛ナンバー1 | 秦野の学習塾SF-Learning オフィシャルサイト […]

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top