Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました! ビデオをご覧になる方はクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

12月18日イベントの様子!後編

18日のイベントの様子を公開していきます!今日は後編です♪

SFでのお昼ご飯を食べたのち、みんなで「ハダノ浪漫会館」へ移動~!
午後には秦野コミュニケーション「ほっと」の子たちも加わり、先生たちも合わせると20人くらいでのイベントになりました!

初めましての子たちも多かったので、緊張した面持ちの子供たち。
少しでも子供たちが打ち解けられるよう、ミニゲームを2つ行いました。

ミニゲーム1「ハイタッチと自己紹介!」

みんなが自由に歩き回り、目があった子とハイタッチ!
好きなこととニックネームで自己紹介を行いました。

ミニゲーム2「共通点を見つけてみよう!」

2人一組になって、お互いの共通点を探そう!
はじめて会う子と1分間でいくつ共通点を見つけられるかな?123みんな好きなものや嫌いなものを話しながら見つけていきました!
1分間で17個共通点を見つけた2人組がトップ!
少しずつ緊張もほぐれ、笑顔も増え始めついに今日のメインイベントです。

「ビックアート」づくり!

大きな模造紙を張り合わせて大きな大きなキャンバスに!
4
みんなで2016年を振り返って絵を書いてみよう!ということで、
各々思い思いに絵を描いていきました。5初めは何を描こうかな~?となかなか筆が進まなかった子供たちも、
周りの子たちの絵を見ながら、想像力を膨らませていろいろな絵を描くことができました!
ポケモンが流行った今年らしく、ポケモンのキャラクターがたくさん描かれていたり、
今年の自分の手形!と手に沿って手形を描く子もたくさんいましたよ~

みんなで写真撮影!

6最後にはみんなで集まってビックアートと一緒に写真を撮りました!
笑顔100点満点!

参加してくれたみんな、どうもありがとう!とても楽しいイベントになりました。
また次のイベントが楽しみです!

西川

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 12月18日イベントの様子!後編 | 秦野の学習塾SF-Learning オフィシャルサイト […]

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top