Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

10月20日金曜日 楽しい時間

急に冷え込んだり暑さが戻ったりと体調を崩しやすい気候ですね。
風邪をひいてお休みする生徒さんもいますが体調を整えるのも大切です。
中井中の生徒さんは文化祭の週でしたので、準備が忙しい中での体調管理は大変だったでしょう。

そんな中、マスクをして少し体調を崩しかけている生徒さんがいました。
その生徒さんの体調を気にすると、「学校休むと塾も休まないとだから学校は休まない」との返答。
そしてさらに「塾が楽しいから休みたくない」と。
自分は「えらいね!」と返しながらも、心での中では「すごいな」と感心していました。

その生徒さんが苦手な問題と向き合い、間違えてしまっても解き直しをしてる姿を何度も見ていたので、
その辛そうな時間さえも楽しい時間として通っていたんだと知って、驚きました。

 

勉強の好き嫌い・得意不得意に関係なく、SFに「楽しい空間・楽しい瞬間」があることで学習を進めらるということ。
そんな再確認が出来た日でした。

武居

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top