Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

今日はイベントをご案内! 10月末から入試説明会&小学生学習1upガイダンス

SF-Learningでは、保護者の方向けの説明会を10月から行います。
いずれも会員の方向けの説明会ですが、会員のご兄弟の方やご友人の方も参加することができます。
是非ご利用ください。

杉原説明会

中3入試説明会

中3の入試説明会は春にも行いましたが、今年は秋にもう1回行います。
10月22日(土)、29日(土)、30日(日)に実施します。(いずれか1回ご参加ください)
主な内容は以下の通りです。

今年度入試の展望

神奈川県の入試問題が難しくなって久しいですが、実は神奈川に限った事ではないのです。
言い換えれば、求められる学力が大きく変わりつつある、ということかもしれません。
また今後どのように学習を進めればよいのか、というところも併せてお話しいたします。

冬休み以降の予定

入試日程の再確認とともに、SF-Learningでの学習についてまとめます。
2月前半の最終授業まで、今までと通い方が変わりますので、ここでしっかり説明いたします。

中2入試準備説明会

現在の中学2年生の代から大きく大学入試が変わる予定です。
来たるべき変化に備え、今からできることを進めていきましょう。
11月12日(土)、13日(日)に開催します。

いま求められている学力とは

近年の高校入試問題が大きく変化しております。
これは神奈川県だけでなく、他県でも同様のことが起こっています。
また、今後大きく変わる大学入試についてもふれ、いま求められている学力とは何か、掘り下げてお話しいたします。

今からできる対策とは

実施されるのが定期テスト2週間前。
まずはテストでしっかりと成果を出すのが先決ですね。
しかし、学校の授業についていく、テストで成果を出す、だけでは高校入試は突破できません。
普段からどんな取り組みをしていけばよいか、ということについてお話しします。

SFでの今後の取り組み

以上を踏まえて、SFではどのような取り組みを行っていくのか、また現在のSFの状況も含めご説明いたします。

小学生対象「学習1upガイダンス」

「正しい学習法」は小学生のうちに身につけたいもの。
そしてそれは、学校の宿題だけをこなしているだけで身につくとは限りません。
まして大きく学力観が変わる時期に差し掛かります。
このガイダンスでは、小学生のうちに身につけておきたい学習の心構えや今のうちにやっておきたいこと、そしてそれらに対するSF
での取り組みをお話しします。
今回は算数を取り上げ、「算数が嫌いにならない学習」について時間をかけてお話しします。

とくに小学生は、昨年から始めましたスーパー飛び級(SKP)コースに大変ご好評をいただいております。
今回のガイダンスでは、こちらのお話も致します。

10月22日(土)、11月12日(土)に実施します。(両方とも内容が異なります)

今後の予定

「小学生学習1UPガイダンス」は月1回程度を予定しています。(10月、11月の次は来年1月の予定)
毎回テーマを変えてお話ししますので、何度でもご参加いただけます。

また年が明けましたら、新中1進学ガイダンスを行う予定です。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top