Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

9月4日日曜日 「やる時はやる!」その気持ち大事です。

さて、久々に授業の様子を書いていきましょう。

中井中は7日の水曜日から前期の期末テストですので、この週末は多くの生徒さんがテスト勉強に来ていました。

提出物を仕上げるのに精いっぱいな生徒さんが多い中、ひとりの生徒さんは、声をかけると「今日ここまでやるんだ」とかなり先のページをさします。
「え、そんなに終わるの?」と私。

とはいえ締め切りがあるものですから、ひとまずやらせるしかない、と様子を見ていました。

数十分に1回様子を見に行くのですが、見に行くたびにどんどん先に進んでいます。

結局、「先生、終わったよ!」
と、私が思っていたよりも早く声をかけてくれました。

もちろん早いことがいいことでないですし、こんな直前に気合入れないように、早くからコツコツやる方がベターです。
種明かしをすると、すべての問題をきっちり解けた、わけではないと思います。
でも、「やると決めたら、やる」というその根性が素晴らしい。

自分との約束を守ることはとても大事ですよね!

テストまであと2日!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top