Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました! ビデオをご覧になる方はクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

中3対象 入試説明会

入試説明会申し込みフォーム!

7月16日土曜日 中1中2合同授業開催!夏に向けた意識改革を実施!

週末は授業の予定を変更して「合同授業」を実施しました。

学年ごとにその学年全員を本教室に一堂に集め、勉強の仕方や心構え、夏休みの過ごし方を話します。

春休みに実施したところ好評だったので、今回も実施しました。

13731705_1123646694367696_3214711304423735235_n

今回は企画運営はほとんど本教室の教室長である、芳賀が行いました。
私はほとんど見ているだけ。
(実際は最後にちょこっと話をして、それまでは4Fで翌週からの準備をしていました)

芳賀「ワークのやり直しをしない、ってのはね、病院行って『あなた、●●です』って病名言われて、何もしないのと同じこと!」
生徒たち「えー、それじゃ死んじゃうじゃん」

ってやり取りが印象的で面白かった。

もちろん聞いている生徒さんは真剣。途中でしっかりメモも取っています。
だから、あとは生徒さん自身がやるかどうかです。

「今日いい話聞いて、『ああ、よくわかった』、それだけで終わっている人は、今日の1時間は全く意味なし。ちょっと座る練習しに来ただけ。1つでも2つでも言われたことを実行しなさい」

とは、最後の私の締めの言葉。

さて、夏の終わりにどんなふうに変わっているかな。
ちょっと楽しみです。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top