Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

7月5日火曜日 小テストでもいつより手ごたえがあると嬉しいですよね。

昨日の中2のグループレッスンの様子から。
毎週行っている単語テスト、終わった瞬間生徒さんの一人がとても喜んでいます。

「せんせー、一つだけわかんなかったけど、あと書けた!」
「おー、すごーい。」

採点してみると、書いたものはすべてできていたようで、ガッツポーズまで出てました。

実はこの子、英語に大きな苦手意識を持ってしまい、この春にSFに加わりました。
持ち前のまじめさを最大限に生かし、テストの成績も順調に上昇。
今回、SFの単語テストでもやっと成果を出せたので、とっても嬉しかったのでしょう。

小テストとはいえ、結果は突き付けられます。
そういう意味では、いい自信を積み重ねていってほしいですね。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top