Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

7月4日月曜日 子供たちのあいさつって気持ちがいい

昨日から地域の皆様へポスティングに回っています。
しかし昨日は暑かった!

帰り道ちょうど小学校の方に向かって歩いていくと、小学生の皆さんとすれ違いました。
ちょうど時間的にも下校の時間だったようで、向こうから大勢やってきます。

その中には普段SFに通っている生徒さんもいて、「あ、せんせー!」と声をかけてくれます。
(周りの子は困って「え、今の誰?」なんて聞くんですけどね)

うれしかったのは、普段通っている子でなくても「こんにちはー」と口々に言ってくれたこと。
以前頻繁に小学校を出入りしていたからでしょうか。あるいは近所の子でしょうか、いずれにしても、歩いてへとへとになっていた心を癒してくれました。

かつて、「SFは挨拶をしっかりする塾」と言われたことがあります。
確かに生徒さんが来たとき、そして帰るときにはできちんとこちらから声をかけるようにしていました。
最近では、授業の途中に私が教室に入っていっても、私に気づくと「こんにちはー」とみんないうようになっていてびっくり。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top