Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました! ビデオをご覧になる方はクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

7月2日土曜日 大会の後でもきちんと来るのはえらい、でも、どうせなら。

この週末、中学生の運動部はみな大会だったようですね。
3年生は引退がかかった試合ですから、気合も入ります。
そんな中、土曜の夜も多くの生徒さんが集まっていました。
もともと土曜日は来る生徒さんが多くはないのですが、この日もいつものメンバーがきちんとそろっていました。
素晴らしい!

中には、痛々しいくらい日焼けし、目を真っ赤にしながらも頑張る子も。
時に眠気が襲ってきて思わず手が止まってしまう子も。

あらかじめ決めた日にきちんと通うことは確かに大切。
来るだけえらい。
さぼりたくなっている人もいる中、素晴らしいと思います。

難しいのは、「くればいいのか」という部分。
せっかく塾に来たのに、居眠りしてばかり、だとそれはそれで何をしに来たのかわからない。
だったら、いっそのこと、家で寝ていたほうが体力的には大切です。
もちろんその分どこかで埋め合わせしないといけないわけです。
それができるなら、あえて疲れているときに塾にくる必要はないのかもしれません。

何度も言いますが、決めた通りに学習することはもちろん素晴らしいし、えらい。
体調悪い中無理して頑張る必要はない。
その分、別の機会にやるならいいんです。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top