Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

6月9日木曜日 久しぶりに「今日の質問」の回答を見てみよう

以前も書きました、「今日の質問」

SF-Learningにはトレーニングという学習形態があります。
毎回何を学習するか、決めてからその日の学習にはいります。

その用紙の裏に「今日の質問」という欄があり、こちらからランダムに出すお題に答えてもらいます。
頭を働かせてから学習に入り、集中しやすくする効果があります。

では、面白い回答を紹介。

お題:「あなたは有り余るほどお金を持っています。何をしますか?」
答え:「部屋にしきつめる」(中2男)

あー、一度はやりたいですね、これ。

お題:「あなたのとっておきの雑学を教えてください」
答え:「Siriに『子供は何人産めますか?』と聞くと、最後のほうに『うめないです…いまのところは…』という」(中2男)

やったんかーい!

お題:「人が一番大切にすべきものは何ですか」
答え:「自由の翼」(中3男)

レッド●ルか。

お題:「あなたは時間を止める能力を手に入れました。何をしますか?」
答え:「寝る」

いや、もったいない!

お題:「タイムマシンがあります。どの時代に行きますか?それはなぜ?」
答え:「8時間前。今日の遠足でジャガイモや肉を煮る時間が少なくて、おなかがいたくなったから」(中1女)

この日、遠足でカレー作りをしたそう。
とはいえ、とても現実的^^

たまに紹介しますね。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top