Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

5月27日金曜日 「ね、簡単でしょ」が口癖です。

以前も話したことがあるかもしれませんが、「簡単でしょ」が代表杉原の口癖。

たとえば、下の2つの言い方、それぞれどう感じますか?
「今日はね、すっごく大事なことをやるんだけど、ちょっと難しいかもしれないから頑張ってついてきてね。さあ始めるよ!」
「今日はね、すっごく大事なことをやるんだけど、でもね、簡単だから。全然平気。さあ始めるよ!」

同じことをやるにしても、最初の一言で生徒さんへの刷り込みが生まれてしまいます。
先の例でいえば「難しい」「簡単」が耳に入ってきて、それがバイアス(前提)になってしまいます。

だったら「簡単」と思い込んでもらったほうがいい。
私はどんな難しい内容をやる時でも「簡単」というようにします。
そして私も「簡単」と言い続けることで、難しいことを簡単に伝えることが得意になっていると感じています。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top