Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

5月9日月曜日 得意になった先には何があるだろう

昨日の授業後に最近通い始めた中学生と面談をしていました。

彼はどうしても苦手な科目もあり、克服するために通塾を決意。
「○○を得意にしたい!」
その思いは授業を受けている様子からも伝わってきます。

話の中で、わたくしは「得意になった先には何があるだろう?」と問いかけてみました。
しばらく考えた後、「自分の好きなことに集中できる」という答え。

なるほど、確かに不安なことが一つでも減れば、そのエネルギーをほかに振り向けることができますものね。

好きなことを頑張るために、努力をする時間としてSFを使いたいんだな、とわかりました。

ぜひその気持ちを忘れずに取り組んでもらいたいですね!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top