Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

4月25日月曜日 暗記することはどういうことなのか、を指導

中1の個別指導。
「明日、教科書の単語テストなんだ」というので、その日の予定を変えて、単語テストの練習をしつつ暗記の仕方を教えます。

私が確実に暗記させる方法は、ちょっと変わっています。
(確か、何かの本で読んで学んだ方法だったと思います)

単語テストの練習をしようとすると、ただ何度も書いていたりとか、ただ眺めていたりとか、そういう生徒さんも少なくない。
でも、結局暗記するだけでなく、しっかり頭から出す訓練をしていかないと、暗記テストの本番で役には立ちませんよね。

結局1時間の間でテスト範囲全部とはいきませんでしたが、かなり頭に入れることができました。
さすがに集中して取り組んでいたので疲れた様子。
でも本気でやろうとおもったら、それくらいは必要なんです。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top