Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

4月13日水曜日 For Studyは「具体的に書く」といいことがあります

For Studyが新しくなりました。
中1になった皆さんもだんだん使い慣れてきましたね。

For Studyとは生徒さんの学習状況を生徒さん自身が書きこんでいく学習管理帳です。

For Studyについてはこちらもご覧ください。
不定期連載For Study活用法1 目標を未来の予定として書きこむ – 小中学生の親子が知りたいとっておきの勉強法
不定期連載For Study活用法2 定期テスト直後の個別面談が効果的 – 小中学生の親子が知りたいとっておきの勉強法

最近特にこまかく見るようにしていますが、「具体的に書く」ことを指導しています。
「展開」「受動態」のように学習した項目だけでなく、また「テキスト」「ワーク」のように学習したものでなく、
ページ数や問題数など、詳しく書いておくとよいです。

自分の学習がどこまで進んでいるか、すぐ振り返ることができます。
そして、効率良く学習で来ているか、も知ることもできます。

For Studyは使うほど、その効果を実感できるはずです。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top