Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました!

ビデオをご覧になる方はクリック!

4月5日火曜日 新中1も夜の時間帯へ移動 時間の使い方が大切

入学式を終え、今まで夕方の時間に授業をしていた新中1の生徒さんも夜へ移動。
昨日は私が初めて中1の授業を担当しました。

今まで下級生ばかりに囲まれていたはずなのに、夜来てみたら身体が大きい先輩ばかり。
慣れない雰囲気に戸惑っている生徒さんも。

我々も今まで小学生として顔を合わせていた子供たちが夜に現れると、それはそれでちょっと新鮮。

4月のこの時期は部活動が本格的に始まるまでは1日のスケジュールが不安定。
だから、夕方の時間帯を有効活用するといい、とアドバイスしました。

いやでもこれから日常生活に振り回されていきます。
でも睡眠時間だけは確保したいもの。
まして中1の間はまだ体力が追いつかないお子さんも少なくないので、とくに気を使いたいところです。

楽しみな1年が始まります。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top