Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました! ビデオをご覧になる方はクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

中3対象 入試説明会

入試説明会申し込みフォーム!

4月1日金曜日 新中3初の模試の返却 志望校を意識した勉強が始まる

3月20日に実施した中3の模擬試験が返却されました。
中3になって初めての模試、12月に同じ模試を受けているとはいえ、自分の志望校をかなり意識して受けていました。

点数が低かった割に、平均点の兼ね合いで意外な結果が出て驚いていたり。
志望校判定が思った以上に良くて喜んでいたり。

志望校判定についてはわたくしからも一言ずつアドバイスしました。
まだまだ志望校が絞れていない生徒さんもいますし、逆に今から「落ちたらどうしよう」と心配している生徒さんもいます。
つまり、今の段階ではまだ受験がきちんと見えていなくて、雲をつかむような感覚なのかもしれません。

まだ1年あるのでそれでいい。
SFでもこれから少しずつ伝えていきます。

まずは今の学習や2年生までの学習をしっかり固めていってほしいものです。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top