Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

7月15日「飛び級説明会」開催! 詳しい内容とお申し込みはクリック!
遠方の方向けの授業も受け付けております。 遠隔授業をご希望の方はクリック!

夏休みは「なつとく」!

「なつとく」特設ページはこちら!

スーパー飛び級学習(SKP)コースの英語はパソコンを併用 集中して取り組みます。

スーパー飛び級学習(SKP)コースの英語ではパソコンを併用し、授業を進めています。

具体的には

  • アルファベットの発音練習(フォニックス)
  • 会話文練習
  • TLTソフトによる文法練習

TLTソフトとは

Testing-Learning-Trainingの略。
まず最初のテストで「できる」問題と「できない」問題が分けられます。
できる問題はいったん消えて、できなかった問題だけが蓄積されます。
一つのパートが終わるごとにできなかった問題の反復練習が始まります。
またいくつかのパートがまとまった一つの単元が終わると、その単元全パートのできなかった問題の反復練習が待っています。

このように、「できる」「できない」を自動的に振り分け、できなかった問題は自動的に何度も繰り返す仕組み。
受講者はストレスなく、反復練習をすることができますし、確実に身につけることができるわけです。

8778890807_9b5bc233f0_b

子どもたちも集中する

昨日から小6の生徒さんと中2の生徒さんがTLTソフトの学習に入りました。
今までやった事がないから当然不安そう。
キーボードに触る手もなんだかおっかなびっくり。

しかし、呑み込みは早い。
私が試しにやっていた時よりも数段早くやり方を理解し、集中して取り組みます。

終わりに感想を聴いてみると「楽しかった!」とのこと。

まとめ

今後、学校のテストや英検などで成果が出るのが楽しみです。
うまく活用したいものです。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top