Read Article

プロモーションビデオ & イベント情報

新しいプロモーションビデオできました!

ビデオをご覧になる方はクリック!

新中3アドバンスクラス開始! 今まで見たこともない問題に一同衝撃?!

今年から「中3受験クラス」の中に「アドバンスクラス」を設けました。

入試で80点以上を目指す
そのために応用問題や記述問題を中心に扱う
また特色検査対策も随時行う
添削課題を必要に応じて行う

こんなコンセプトで始めています。
教科も決めず、5教科をバランスよくを扱っていく予定です。

「じゃあ前半は数学やるね」
と言って始めた昨日の最初の授業。

配られたのは英語しか書かれていないプリント。
一同唖然。

-shared-img-thumb-LIG_nua_TP_V

実は、中1で学習した内容をすべて英語に直したプリントでした。

もちろん知らない単語や知らない文法だらけなのですが、そこを類推しながら読んでいく練習です。
また教科横断型の特色検査対策にもなります。

後から自分の書いたホワイトボードを見ると、数式は書いてあるし、英単語は並んでいるし、もちろん漢字やひらがなも書いてありますから、はたから見ると何の授業か分からない。(笑)

普段学校でやらないアプローチでSFならではの授業を展開しようと思っています。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

スーパー飛び級のファンサイト SKP☆FAN

Return Top